2ntブログ
ふぇちのフェチ
フェチ中のフェチ、目指します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
萌えピックアップ!
いぬかみっ!狂走曲 そのにっ!~絶望との戦い~
サブカルチャーを紹介するカオス通信も連載1周年。これも、みなさんのお声援のおかげです。2007年下半期の連載記事を一挙にお届け、今年のサブカルチャーを振り返ってみましょう。エヴァンゲリヲン劇場版公開、ハリウッドの日本アニメ実写ブーム、腐女子取材レポートやらNHKのマンガ800年史 海外発信まで、サブカルチャーの爆走は止まらない!
・NHK節が炸裂!? 日本漫画800年の歴史を海外に発信! / 携帯 - 12月10時00分
日本文化を二カ国語(英語&日本語)で紹介する『Begin Japonology』という番組があります。これはNHKの海外向け番組で、出演者の会話は全員英語で放映されるのですが、日本語も副音声(日本語のアテレコ)で流れるため英語が苦手な人でも楽しめるという番組なのです。




外国人向けに紹介される日本文化が、かなり面白いので日本人にもオススメだったりします。そんな番組で先日、日本の漫画(MANGA)が取り上げられていたのであります。そういうわけで今回は、NHKが海外に向けてMANGAをどのように紹介したかを書いてみたいと思います。
・コンビニで買える2012年地球滅亡のお知らせ -12月14日10時00分
コンビニで見かける企画物の漫画にも色々ありますが、先日ミステリー雑誌の大御所「ムー」から、スピンオフ的な気になる本が出ていたので買ってみました。純粋に漫画として読むとちょっと微妙でしたが、ネタは興味深いものがあったので読み応えはありました。今回は、そんなムー民(※1)な漫画の内容を一部ご紹介してみます...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


野水伊織/ミラクル★ドロップス

◆萌え関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません


コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kahashi