2ntブログ
ふぇちのフェチ
フェチ中のフェチ、目指します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
探偵関係ネタ発見! 越中と飛騨が舞台の長編ラブ・ミステリー
【予約】 有限会社コボルト私立探偵社 2

「風の盆 幻想」内田康夫著(幻冬舎 838円)

 お馴染み、名探偵・浅見光彦シリーズ。舞台は「風の盆」と「越中おわら節」で知られる富山県八尾町(現・富山市)。

 八尾町では、「おわら」の踊りの正統性を巡って2つのグループが対立していた。そんな折、一方の派を代表する老舗旅館弥寿多屋の若旦那が死んだ。警察は自殺と判断したのだが、息子が自殺などするはずがないと信じる両親が浅見に捜査を依頼する。




例のごとく、作家の内田康夫と浅見の迷コンビは八尾町に入り、早速捜査を開始する。

 そこでわかったのは、死んだ若旦那は、かつて弥寿多屋と対立する美濃屋の娘の恋人だったが親同士が対立していたため2人は引き裂かれ、それぞれ別の相手と結婚していた。今回の事件にはそのことが関係しているとにらんだ浅見は過去をさかのぼるのだが、そこには驚くべき事実が――。

 内田と浅見の絶妙な会話、八尾町周辺の風土・地誌などを巧みに織り込む名人芸が冴えるシリーズ最新作。

【2007年5月15日掲載】



(引用 livedoorニュース)






◆探偵関連ブログ記事

最近の事も書くかな - 複製和音 (5月18日23時22分)

やっぱりいいわぁ~♪ - ココロのすきまをうめる音楽とともに (5月18日23時20分)

ファミ通(5/18発売号)を読んで… - ゲーム業界三国志 (5月18日23時18分)

ふいー - 犬の砦 (5月18日23時17分)

ここのカテゴリー紹介!後編 - ばてこな・すたいる (5月18日23時15分)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第06話 - アニオタライフ - アニメ評価・アニメ... (5月18日23時13分)



コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kahashi