2ntブログ
ふぇちのフェチ
フェチ中のフェチ、目指します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フェチ 足最新情報・・・「寝れば治る」“布団屋のおっちゃん本”出版
コミック(か行)ランブル・ラッシュ
 多忙やストレスによる寝不足、不眠症に悩む人が増えるなか、「寝たら治る」をキーワードに正しい寝具選びと睡眠法にこだわる“布団屋のおっちゃん”がいる。大阪市内で寝具店を営む松井重信さん(52)。自身のこだわりをまとめた著書「寝たら治る-失敗しないふとん選び-」(角川SSコミュニケーションズ)を今年8月出版した。「病気も健康もすべて睡眠から。寝る間を惜しんで働いたり遊んだりしないで」と松井さんは著書やブログを通して現代人に警鐘を鳴らしている。
 大阪市大正区に「松井ふとん店」を創業した父、重雄さんの死後、2代目に。以前はポリエステルなど化学繊維の入った大手メーカーの寝具も扱う「普通の布団屋さん」だった。



 転機となったのは10年ほど前。「仕事が忙しくて帰っても寝るだけ。安い布団でええわ」と、化繊の布団をたまたま同時期に買っていった中年の女性客が3人いた。数年後、3人とも他界したことを知り、布団との因果関係は不明だが「自分が親身に布団のアドバイスをしてたら、今も元気やったんちゃうか」と自責の念にかられた。
 寝具と睡眠への徹底したこだわりがここから生まれる。店名も「眠りを真剣に考える」との思いを込め、数年前に「睡眠考房まつい」と改めた。
 店で扱うのは、製造業者に発注して作ってもらったオリジナル商品がほとんど。ラクダの毛を使った敷布団や、医療用並みに清潔な脱脂綿を使った肌掛けなど、保温性や吸湿性に優れた自然のものばかりだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)






◆フェチ 足関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません

コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kahashi