2ntブログ
ふぇちのフェチ
フェチ中のフェチ、目指します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
萌えインフォメーション:新作映画レビュー/感動群像劇を狙ったが、難易度が高すぎて失敗
らき☆すた8 初回限定版(DVD) ◆20%OFF!
陰日向に咲く/20点

劇団ひとりの連作短編集を映画化した、心温まる人間ドラマ。

ある夏、台風上陸を目前にした東京で、幾多の日陰者=ダメ人間たちが必死に生きている。借金まみれのシンヤ(岡田准一)はオレオレ詐欺に手を出すが、相手の老婆と仲良くなってしまい金を奪えない。ゆうすけ(塚本高史)が追っかける年増の萌え系アイドル(平山あや)は意外なブレイクをはたし、エリートビジネスマンのリュウタロウ(三浦友和)は、ほら吹きのホームレス(西田敏行)に憧れ野宿生活をはじめる。そんな彼らの一見無関係な人生が交わるとき、深い感動が訪れる……。

これはもう、久々にまったく何も引っかからない、心の琴線に1mmたりともかすりもしない映画であった。

宮崎あおいや岡田准一、西田敏行等々、いい役者がそろっているのにまったく感じるものがない。




これははたして個人的な好みの問題なのか。最初私もわからなかった(というより、分析するのさえ面倒に思えるほどだった)。

が、それでもよくよく考えてみると、もしかしたら平川雄一朗監督には、人間を見る目がないのではないかという疑問に思い至った。

彼は、長澤まさみの難病もの『そのときは彼によろしく』(07年)にしろ本作にしろ、映画自体はしっかりとしたものを作る。しかし、出てくる人物にはまったく魅力がない。血が通っていないのである。バービー人形とGIジョーの芝居を見ているようだ。

今回にしても、ギャンブルバカや身勝手な理由でホームレスになる男など、奇妙だが人間味がありそうな設定のキャラクターが多数出てくるのに、誰一人こちらが感情移入できるものがいない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


らき☆すた8 初回限定版(DVD) ◆20%OFF!

◆萌え関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません


萌えインフォメーション:「君が主で執事が俺で~お仕(つか)え日記~」がPS2で登場
 01 / あるるかん
 「君が主で執事が俺で~お仕(つか)え日記~」は、PCソフト「君が主で執事が俺で」のプレイステーション 2版で、「おつかえ」をテーマにしたアドベンチャーだ。プレイヤーはクールなお姉様や強気なお嬢様の執事となって、からかわれたり、力になってあげたり、身の回りの世話をしたりと、にぎやかな毎日を過ごしていく。

 まずは3人の女の子から、誰の執事になるかを選ぼう。キャラクター同士の掛け合いやコミカルな日常が楽しめるほか、同僚のメイドさんも攻略可能。プレイステーション 2版の新要素として、人気キャラクター「九鬼揚羽」が攻略可能キャラクターとして登場することになった。主人公以外、ほぼフルボイス仕様となっている。






 このほかの新規要素としては、「南斗星」のストーリーが、中盤から新規書き下ろしシナリオへ。またCGも約50枚追加されており、オープニング曲も新しくなる。初回限定版の特典として、I've SoundによるKOTOKOさんが歌うPS2新規オープニング曲「常識!バトラー行進曲」と、タカヒロ氏による書下ろしドラマCD「春だ!宴だ!全員集合!」や、出演声優による座談会CDなどが用意される。予約特典は思い出のシーンが入った「想いでのしおり5枚セット」。

●登場するキャラクター

久遠寺森羅(くおんじ しんら)(CV:伊藤静)

 久遠時三姉妹の長女。クラシック界で注目されている指揮者であり「七浜フィルハーモニー交響楽団」の常任指揮者を異例の若さで任されている事で世間を騒然とさせ、何かと話題になっている有名人...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


 舞-HiMEラジオ 風華学園放送部 主題歌 / 中原麻衣/清水愛/千葉紗子

◆萌え関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません


Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kahashi